FX(外国為替証拠金取引)の初心者講座Top >  FX初心者の基礎 >  利息(スワップポイント)で儲ける?

<おすすめ>

国内初の為替取引手数料完全無料! FXOnline

利息(スワップポイント)で儲ける?

私自身、資産の一部をドル建てで所有しています。
普通の外貨預金なのですが、日本の超低金利と比較しても、利息がけっこう有利で、為替差益と合わせて、1年でちょっとした副収入を得ています。

FX(外国為替証拠金取引)は外貨預金や外貨MMFと同じように利息を得ることができます。

FXの利息は、スワップポイントと呼ばれ、日本の定期預金の超低金利と比較しても有利なのです。スワップポイントの相場は、通貨によって違いますが、年利5%くらいはいくみたいですよ。

FX初心者でも複利で運用すれば長期的に、けっこうな額を稼ぐことが可能ですよ。

為替相場が激しく変動する時には、為替差益をしっかり取って、短期の取引を行い、為替相場があまり動かない時には、スワップポイントを得る目的で、長期の取引をして稼ぐといった感じに為替相場に応じて対応するというのが、FX初心者向けのテクニックだと思います。

スワップポイントは毎日受け取れるので、定期的な日銭を得るには、けっこういいですよ。

さらに、レバレッジをかけることによって、自己資金より多くの金額に対してスワップポイントを稼ぐことも可能です。

くれぐれも、FX初心者は、最初は低いレバレッジから初めて、徐々に上げて行くという方法をとって、無理をしないのがコツです。

<おすすめ>

関連エントリー

FX(外国為替証拠金取引)の初心者講座Top >  FX初心者の基礎 >  利息(スワップポイント)で儲ける?

Google